Fランニートの日々の足跡

都内大学の大学生が外出自粛期間外に始めたブログです. 学生生活で得た情報,日々活用できる節約術,旅行の様子などを紹介しています.

花を送る男性とは【実体験】【クリスマス】【効果的】【香り】【♯1】

なぜ女性は、男性よりも花を好むのでしょうか?

そして「男性はどうして、花の価値が分からない」のでしょうか?

花はアクセサリーと違って、いつまでも残るものではありません。
ステーキと違って、食べることもできません。
それでも人間は、花をプレゼントします。( ゚Д゚)ナゼ!

科学的な理論・心理学の観点から、女性が花を好む原理を説明します。

原理が分かれば、花をプレゼントする意味が見えてくるかもしれません。

その理由も紹介します。

 

 1 男性は嗅覚が鈍い



 1 男性は嗅覚が鈍い

鼻には、嗅覚を処理する部位があります。(・・?

この部位は、脳へ直接的に信号を送ります。

香りはダイレクトに脳に送られるので、記憶・感情に深く関わります。

人間は香りにつられて、つい食べ物を買ってしまうのです。

女性は男性よりも、敏感です。

 

「女性は、男性よりも嗅覚が優れている」

という研究報告があります。以前は性差がないとの報告もありましたが、今は女性の方が、嗅覚に優れていると分かっています。

 

これは「女性が花を好む理由」のひとつではないでしょうか?

 

であれば男性は、香りに配慮しなければいけません。


タバコ、お酒、コーヒー、異常に強い香水は、あなたの印象を傷つける可能性があります。※付けすぎ注意

 

さらに悪い知らせがあります。

 

人間は、香りに慣れるということです。Σ(・□・;)なに!


自分の家の香り、口臭などは、自分で気づくことができません。



今日はここまで//


私は彼女にガラスの靴にバラのドライフラワー入れて渡したら


渡した3日後に振られました。(´;ω;`)言わせるな