Fランニートの日々の足跡

都内大学の大学生が外出自粛期間外に始めたブログです. 学生生活で得た情報,日々活用できる節約術,旅行の様子などを紹介しています.

最近であった自動売買ツール

FXや株式で儲けていると、「働きもしないで稼いでるやつ」「汗水垂らさないで稼いだ金」などとやっかまれたりします。

労働を重んじる日本という国ならではの事かもしれません。

 

しかし、このような意見というのは今後の世界全体の流れとして実に的を得ていないものなのです。

 

今後、Ai化が進むにつれて、様々な仕事が人間から機械に取って代わられて行きます。

かつて農耕が手作業から機械化されたように、馬車が自動車に変わったように、

どんどん自動化が進んでいき人間が手動で動かす仕事はどんどん減っていきます。

 

数十年前では花形の仕事であった銀行員や、会計士、税理士などの専門職も失職すると言われているほどです。

医師ですら既にビッグデータを頼りに診察しているだけなので、いずれは不必要になると思っています。

精密なオペこそ機械に頼った方が後々ミスも少なくなるでしょうしね。

 

つまり、将来的に人間に割り振られる仕事というものは無くなっていくのが世の中の流れなのです。

 

では、人間は何をすべきか?

それはその時代になって見ないとわからないと思いますが、主にエンターテイメントが主流になってくると思います。

人を楽しませること、つまり娯楽やレジャー関連ということです。

Aiにはできない新しい楽しみやサービスを生み出すことが人間の仕事となっていくのではないかと私は考えています。

 

そもそも現在の仕事でも、人間が生きるために必ず必要な仕事というものはかなり限られていると思います。

必要最低限のご飯を食べたり、寒さを防いだりなど、最低限生きていくという意味での仕事のことですね。

 

美味しいものを食べたり、綺麗な服を着たり、旅行に出かけたりというのは、本来の生きるという事からは離れた人生を楽しむために行うことです。

なので、これらの関連産業も実は娯楽のための仕事だと言えるのです。

 

時代が変われば新しい楽しみや仕事が増えて来ます。

30年前では今のインターネットやスマートフォンのインフラ事情は考えられませんでしたし、それに付随した仕事というものもほぼ皆無でした。

しかし、今はこれらのインフラを利用した会社が世の中に溢れかえっています。むしろ利用してない企業はほとんどありませんね。

 

このようにどんどん人々の生活は変わって行きます。

Aiが代わりに仕事をしてくれるのであれば、人間は仕事をする必要はなくなっていきます。

 

では、生活するためのお金、遊ぶお金はどのようにして得るか?

ベーシックインカムか、投資等で得ていくかがメインになってくると思います。

もちろん、新しい時代に即した仕事はたくさんあるので、労働も無くなることはないでしょう。

 

しかし、仕事が減るということは仕事をしないで生活する人も増えるということです。

人間が生活をするために必要な仕事は全て機械がしてくれ、人間は好きなように暮らすというという時代も遠くはないかもしれません。

我々が目指すEA投資家生活は、EAが生活をしていく上で必要なお金を稼いでくれるので、

したくもない嫌な仕事からは解き放たれ、逆に自分の興味のある物事へ費やす時間を増やしてくれるというスタイルです。

自分が楽しいと思えることは遊びにしろ仕事にしろ積極的に取り組めるものです。

そういった生活からこそ本当に素晴らしいものは生まれるものです。

 

したくもないし楽しくもない仕事をしているよりも、やりたいことを楽しんでやる人が増える方が、より世の中が潤うと思います。

みなさんが私のEAを利用して安定的な生活基盤を作り、より文化的で充実した人生を送れるようになることを祈っています。


FX口座開設