Fランニートの日々の足跡

都内大学の大学生が外出自粛期間外に始めたブログです. 学生生活で得た情報,日々活用できる節約術,旅行の様子などを紹介しています.

おすすめのライバー事務所(高還元キャンペーン中!!)

公式ライバーってそもそも何?

公式ライバーはイチナナのアプリ上で、事務所に所属しているライバーのことを言います。

公式ライバーのはプロフィール欄にチェックマークが付されているので、一目で分かります。

公式ライバーになると、一般ライバーと比較して、様々な恩恵が受けられます。

 

公式ライバーはお得??

イチナナアプリを観ると、トップライバーはほとんど公式ライバーですよね。

それはライバーをする以上、公式ライバーのほうが有利だからです。

まずは、一般ライバーよりも報酬が高いです。

どのくらい高いかといいますと、10~60%程度報酬が高いです。

また、ライバーとして注目されやすいので、成功しやすいです。

色々なリスナーさんに見てもらえる機会が多くて、フォロワーも伸ばしやすいです。

そのほかにも、事務所からのバックアップを受けられます。

配信のアドバイスや他のライバーの経験談を聞けることがあります。

以上のことからもライバーをする以上は、公式ライバーを目指すべきです。

 

公式ライバーになりたいとき

それでは公式ライバーになりたいときはどうすればいいのでしょうか。

やはり公式ライバーはイチナナのアプリ内でも、ライバーとして目指すべき一つのハードルですので、

全員が希望通り公式ライバーになれるわけではありません。

公式ライバーに確実にしてくれる事務所にお願いするのがいいですね。

 

ライバー事務所はどういうところがあるの?

まず、公式ライバーは事務所に所属する必要がありますが、そしてライバーの事務所にもいくつかの種類があります。

ライバー事務所は大きく下記に分けることが出来ます。

①元々芸能事務所をやっており、ライバー事務所も始めた。

②元々インフルエンサーやIT系の事務所をやっており、ライバー事務所も始めた。

ライブ配信が好きで、イチナナにお願いしてライバー事務所を始めた。

上記の中で、皆さんならどれがいいと思いますか?

実際は②です。

理由は下記に書きます。

①は、本業があり、片手間なのでライバーさんに手厚く支援してくれていないです。

そのような事務所も多いので、トップライバーが所属していないことも多く、イチナナさんとも関係が出来ていなさそうです。

③は、ノウハウなども無いので、こちらもライバーさんが伸びるように支援できていないところが多いです。

②が実はトップライバーが所属しているケースが多いです。

イチナナは、劇団やテレビなどの昔ながらの芸能事務所と明らかに違うので、事務所側も勉強しなくてはなりません。

そういった中で②の事務所は比較的若いこともあり、どんどんキャッチアップするようです。

②の方は話しやすいかたも多いようで、知人のライバーさんも喜んでいました。

①は、ノルマが厳しいところも多いですよ><

要注意です!

 

結局、お勧めのライバー事務所はどこなの?

お勧めのライバー事務所は、私の知人のトップライバーも多数在籍している

イディアルプロモーションさんです。

上記の話で①※提携芸能事務所あり②の事務所に該当し、お勧めです!

ライバーを400名程度抱えられていて、日本代表も相当居るそうです。

【イディアルプロモーション】HP

ideal-promotion.jp